緋ノ木橋女学院 アイドル部日誌(仮)

緋ノ木橋(ひのきばし)女学院のスクールアイドル活動記録です!よろしくね!

はじめましてのごあいさつ ましろ

私は長谷川 真白、高校2年生ですわ。学校では、風紀委員をしておりますの。

好きなことは…そうですわね、本を読むのが好きですわ。

それに最近は、、、し、詩などもしたためているんですっ///

ひうぅ。。。少しばかり恥ずかしいですが、そんな私のプロフィール、ご覧くださいませ!

プロフィール

f:id:HinokibashiIdolClub:20180615195615j:image

長谷川 真白 (はせがわ ましろ)

学年: 高校2年生
誕生日: 1月20日
身長: 156cm
好きな食べ物:  きのこパスタ
嫌いな食べ物:  パクチー
趣味:  読書、観劇
特技:  本の速読
チャームポイント:  メガネが似合うところ
得意科目:  国語、美術
子どもの頃の夢:  小説家
得意料理: クリームシチュー

 

入学した頃は、この学校で一生懸命勉強して、お友達や上級生のお姉様方と一緒にステキな淑女を目指したいって、意気込んでいましたの。

風紀委員になったのもそのためで、挨拶運動をしたり、校則違反がないかチェックしたり、皆んながルールを守って楽しく過ごせるように取り組んでいるんです。そしていつかは、生徒会長のあやめ様のように、清く・正しく・美しくを体現出来るようになりたいですわ♡

 

ですから、学校の吸収合併の知らせは残念でなりませんでした。

私もずっとこの町で育ちましたから、昔から町の女の子達を見守ってくれていた緋ノ木橋を卒業出来ないなんてとても寂しい…

 

そんな中、私と同じ想いでいた千歳さんにお声がけ頂きまして、この真白、スクールアイドルになることを決心致しました!

最初は「アイドルなんて浮ついた事を!」なんて思っていましたが、それはまるで見当はずれ。

曲や詩を作ったり、ダンスや基礎練習をしたり、衣装のデザインや裁縫をしたり…日頃の授業で勉強している事がそのまま活かせるんです☆まさに淑女に近づく事ができて、日々充実していますわ。

 

それにね、子どもの頃から小説や詩を書くのが好きで、でも恥ずかしくて誰にも言っていなかったんです。

だからね、初めて自分の詩を見てもらって、「いいね!」って言ってもらえて、とても嬉しくて。

 

一生懸命やった事で、誰かのお役に立てた事が、とっても嬉しくて!

 

これから私たちの活動が、もっとたくさんの人のお役に立てるよう、精一杯頑張ります☆

そしてもちろん、あなたのお役にも立てますように♪