緋ノ木橋女学院 アイドル部日誌(仮)

緋ノ木橋(ひのきばし)女学院のスクールアイドル活動記録です!よろしくね!

はじめましてのごあいさつ ゆかな

ちゃおっぴー♡山田 ゆか菜だよ
緋ノ木橋女学院の1年生。よろしく!
得意なことはダンスだよ。って、双子のたかなと被っちゃったかな?

スクールアイドルになった訳だし、みんなで踊る振り付けとかしてみたいなあ☆
じゃあまずは、プロフィールをチェックしてね

プロフィール
f:id:HinokibashiIdolClub:20180617215452p:image
山田 ゆか菜 (やまだ ゆかな)

学年: 高校1年生
誕生日: 12月12日
身長: 155cm
好きな食べ物: ハヤシライス
嫌いな食べ物: 漬け物
趣味: チェス、戦略ゲーム
特技: ダンス、神経衰弱
チャームポイント: マンチカンみたいなビジュアル♪
得意科目: 化学、情報
子どもの頃の夢: 魔女っ子♡ゆかなちゃん
得意料理: カスピ海ヨーグルト

 

アイドル部には、たかなといる時にスカウトされたんだ。

「そこの双子ーー!!」って、いつきちゃんがダッシュで追いかけてきたときはビックリしたよ!

最初は双子ってちょっと珍しいから、面白がられてるだけかと思ったんだけど…

話してみたら、みんなの学校を想う気持ちがすごく伝わって、「入る!」って即答しちゃった☆

 

実はね、高校に入ったら新しいことを初めたいなって思ってたんだ。

それで、今まではダンスとガールスカウトをしてたから、全く関係ないことがやりたいって。

だからいろんな部活を見てみたけど、アイドル部が一番、“一緒に”頑張りたいって思ったんだ!

 

でもさ、スクールアイドルだとダンスと似た感じなのかなって思ってたんだけど、全然違った!

曲や衣装を作ったり、ライブやイベントを企画したり…

とにかく全部自分たちで考えてチャレンジするんだよ♪なんていうか、くりえいてぃぶ☆

 

新しいことに挑戦するのって、本当に楽しい!この気持ち、みんなにも伝えたい!

 

あ、そうそう。ゆかな達ってそっくりでしょ?なんとね、両親でも間違えるくらいなんだ!

だからみんな困るだろうなって思って、2人で見分けがつくようにしてるんだよ。

髪型とか、制服のリボンとネクタイとか。えへへ、良かったら写真も見比べてみてね。

 

これからゆかな、色んなことに挑戦していくから絶対応援してね♪

チャレンジって楽しいんだってこと、一緒に知っていきたいな♡